施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ・庭の施工例26

ウッドデッキ・ガーデンデッキ・庭の施工例26

かつては掃出し窓の外側に木製のウッドデッキを設置することがブームになったことがあります。
現在でも人気アイテムの一つとされていますが、彩木ガーデンデッキはそれをさらに進化させました。

従来型の木製品と異なって、人工木材を使用していることが大きな特徴とされており、
その素材は発泡ウレタン樹脂で表面を本物の木材から型取った美しい木目が活かされているもので、
内部にはアルミ製の材料が仕込まれている軽量なタイプになります。

木製品と見た目は同様なものですが、耐候性にはかなり優れていることが魅力とされており、
長い期間にわたって使用を続けることが可能となります。

実際の施工例としては、どのような狭い場所にも設置することが可能で、バリエーションは無限大に広がります。

例えば庭先の少しのスペースに寛ぐことのできる椅子を2つだけ設置できるような場所作りにも役立っています。

今回の施工例のカラーは唐茶色の物が使用されており、自然風味が多いものでどのような庭にも馴染むことが可能です。
また、ステップなどの段差部分も組み合わせが自由に設定できるために、高さ調整なども比較的容易にできることもメリットになります。


樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)