ウッドデッキ・ガーデンデッキ・庭の施工例87

快適な暮らしの演出をお手伝い。MINOのエクステリア 【ニュアン】

製造から販売・施工まで一貫体制の
エクステリア&建材ブランド「ニュアン」

施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ・庭の施工例87

ウッドデッキ・ガーデンデッキ・庭の施工例87

天然の木材は屋外の環境変化に弱いものです。
時間が経つにつれて、劣化してしまうのです。
永久に美しいまま保つことはなかなか難しいのが現状です。

そこでウッドデッキに彩木を用いることで、耐久性を実現しました。

彩木ガーデンデッキは表面にウレタン塗装と高耐久性のトップコートを使用しており、
雨風や紫外線の中でも状態を長く保つことが可能です。

また、職人が丁寧にワイピング塗装を行い、二度塗りをしています。
単調にさせないために、自然なグラデーションを表現することで色むらを出しています。
芯材にはアルミ材をすることで、建材としての強度も保有しています。
アルミにはウレタンを被覆させることで、コンクリートと同等の安定性を実現させています。

ウレタンは水に強いため、カビやシミなども発生しないという利点があります。
天然木とは違いささくれも出来ませんので、安心して裸足で歩くことも可能です。

ウレタンには厚みがありますので、夏はアルミに熱を届きにくくしてくれます。
そのため、ガーデンデッキが熱くなりすぎるという心配もありません。
また、メンテナンスにも手間がかかりませんので、見た目も美しく維持することができます。


樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS