ウッドデッキ ガーデンの施工例96 ASTG

快適な暮らしの演出をお手伝い。MINOのエクステリア 【ニュアン】

製造から販売・施工まで一貫体制の
エクステリア&建材ブランド「ニュアン」

施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ ガーデンの施工例96 ASTG

ウッドデッキ ガーデンの施工例96 ASTG

一戸建ての自宅や所有する別荘に、ガーデンデッキを造るのを理想とする人は少なくありません。
やはり日本人は木の温かいイメージを大切にする傾向があります。

しかしガーデンデッキを本物の木で造るにはいくつかのデメリットがあります。
風雨によって木が痛む可能性が高く、その劣化を抑えることが難しいという点です。
劣化を少しでも遅らせるために塗料や防腐剤を使用しますが、メンテナンスには手間がかかるのが一般的です。
これは天然の木材を使用する以上は仕方のないことです。

これに対して人工木材を使用したウッドデッキに注目が集まっています。
耐久性やメンテナンスの事を考えて人工木材を選択する人が近年増加傾向にあるのです。

硬質低発泡ウレタン樹脂を素材にした彩木は耐久性・耐候性が高く、
アルミの芯材を使用してるので建材としての強度も確保しています。
また大きなメリットとして天然の木材に比べてメンテナンスが簡単、
ウレタンが断熱効果を持つので熱を溜めにくく安心という点もお勧めしたいポイントです。

屋外ではたとえ天井があったとしても雨が吹き込んだり、埃やちりの影響からも完全に逃れることは困難です。
だからこそメンテナンスしやすい彩木を選択してみてはいかかでしょうか。

ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

■ ウッドデッキの製品一覧