ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例117 ASTG 【MINO】

快適な暮らしの演出をお手伝い。MINOのエクステリア 【ニュアン】

製造から販売・施工まで一貫体制の
エクステリア&建材ブランド「ニュアン」

施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例117 ASTG 【MINO】

ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例117 ASTG 【MINO】

自宅にガーデンデッキを作る場合、どんな木材を使用するとよいでしょうか。
本物の木を使用すれば、木目が美しく雰囲気の良いものができますが老朽化や耐久性の問題があります。

その問題点を解決した人工木材があります。
それが彩木です。
人工木材といいますと本物の木のような雰囲気が出ない、熱が溜まりやすいと考える方も多いでしょう。
しかし、彩木はその欠点を克服した木材です。
木の持つ温もりや優しさという特性と、人工木材の長所の両方を兼ね備えたのが彩木です。
外観だけでなく素足に伝わる感触もまるで本物の木のように感じることができます。

芯材にアルミを使用しているためコンクリート並みの強度がしっかり保たれておりますし、
腐食しないため色の塗り直しなどは必要ありません。
またウレタン塗料とトップコート塗装を施してあるため、
強い雨に晒される雨期や、雪などの季節の変化にも負けることはありません。
よってより長く美しい状態を保つことができます。

また熱が伝わりにくいため、熱くなりにくく、夏場でも素足で快適に過ごすことができます。
本物の木と違いササクレや割れができないので、
小さな子供がいる家庭でも子供が怪我をする心配がなく安心して使用できます。

そしてもう一つ、雨に濡れても滑りにくいという特性があります。
木の温かみを表現しながら丈夫で安全性が高いのが彩木の特徴です。

ウッドデッキはそこにあるだけでその場所に温かみを与える効果があります。
家の中のほっとできるそんな安らぎの場になってくれるでしょう。


ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

■ ウッドデッキの製品一覧