ペットと過ごすウッドデッキ

ペットと過ごすウッドデッキ

この記事をシェアする

facebook Twitter line

ペットと過ごすウッドデッキ

 

飛び出さないように囲う工夫

ペットとの楽しい時間を過ごすのに、ウッドデッキのような半外空間は絶好の場所です。いくつかの点に気をつければ、ペットも飼い主も安心してくつろげるウッドデッキを作ることができます。

まずは、自由気ままに動き回るペットが外に飛び出さないように気を配る必要があります。ウッドデッキの周囲をスクリーンなどの壁で囲ったり、庭の出入り口にゲートを設けて空間を閉ざすようにしましょう。その際、犬の場合は問題ありませんが、猫に関しては高い跳躍力を想定して壁などの高さを決めましょう。

 

ペットに彩木は最適!

ペットをウッドデッキで遊ばせる際にもう一つ問題となるのが床面の温度です。ペットは人とは異なり床面に非常に近い位置で生活しているため、人以上に床面の温度が影響します。

彩木ウッドデッキなら「029熱伝導率が低く夏でも熱くならない」で紹介したように、熱を溜めにくい構造のため、夏でもペットも快適に過ごせます。それでも、真夏の日射しはとても強いので、タープやパラソルを取り入れて日陰を作ると、利用方法は広がり使用頻度もぐっと高くなるでしょう。

また、彩木ウッドデッキは耐水性にも優れているので、ペットのシャンプーの場所としても最適です。ペットと一緒に水遊びをするのもとても楽しいですよ。

rf41124643_pornchai7150600083-640×480

Categoryカテゴリ

全記事を見る

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)