狭小の庭の使い勝手を劇的に変える

狭小の庭の使い勝手を劇的に変える

この記事をシェアする

facebook Twitter line

狭小の庭の使い勝手を劇的に変える

ウッドデッキはある程度の広さを持つ庭にしか置けないと思い込んではいないでしょうか? 極論を言えば、数枚の床板を設置できるスペースがあれば、ウッドデッキは作れます。それどころか、狭小を理由に「使われていなかった庭」を劇的に変える力をウッドデッキは秘めており、狭小の庭にこそウッドデッキが有用と言うこともできます。

使われない原因をウッドデッキが解消

狭小の庭が使われなくなるのには、いつくか原因があると思います。よく言われるのは、以下のようなものです。

・段差からくるストレス ・隣家との境界にありプライバシーの問題 ・地面の水はけが悪い ・庭に出にくい ・庭の傾斜

これらの原因は、ウッドデッキを用いることで解消することができます。また、プライバシーの問題については、ウッドデッキに合わせて目隠しを兼ねたフェンスを用いることで解決が可能です。

 

3

 

デッドスペースも庭として生かす

となりがちです。特に、人目につかない場所ならなおさらでしょう。しかし、それではもったいなくはないでしょうか。建物の隙間スペースやデッドスペースに終わらせてしまわず、使える庭として変化させれば、今までにはなかった暮らしの彩りをもたらしてくれるでしょう。

 

16910092732_000bd0b739_z

Categoryカテゴリ

全記事を見る

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)