コラム「施主様に聞いてみました!(その01)」

快適な暮らしの演出をお手伝い。MINOのエクステリア 【ニュアン】

製造から販売・施工まで一貫体制の
エクステリア&建材ブランド「ニュアン」

施主様に聞いてみました!(その01)

2016.12.06
施主様に聞いてみました!(その01)

 彩木ウッドデッキを施工したお客様に、彩木に対する感想や印象、ご意見など、さまざまなことを聞いていくシリーズです。

 今回は、ウッドデッキに彩木を採用した決め手を教えてもらいます。

 

Q.「彩木に決めた理由を教えてください」

 

≪O様 30代男性≫

「実際にサンプルに触れた時、 木目の美しさに驚きました。また、足で触れた感触がやわらかく感じ、天然木以上の心地良さに思えたんです。生まれたばかりの子供がいたので、『ささくれが出来ない』『熱を溜めない』という点も採用に至った大きな理由です」

 

≪Y様 20代女性≫

「手入れの楽さが一番でした。さっと拭くだけで綺麗になり、ずぼらな私にはもってこいの素材です」

 

≪T様 20代女性≫

「汚れが気になった時に軽く拭くだけでお手入れが十分という点が大きかったですね。メンテナンスが簡単に行えるのは、小さな子供を持つ母親として非常にありがたいなと。これなら子供にも、夏のプールやバーベキューなど、思いっきりウッドデッキで遊んでもらえますからね」

 

≪O様 30代男性≫

「高級感がある点と、掃除が簡単にできる点に魅かれました」

 

≪M様 60代男性≫

「メンテナンスの容易さです。そこまで頻繁に手入れすることができないのは初めから分かっていたので」

 11334505416_b0ba81e048_z

 

 MINOに寄せられるお客様の声を精査すると、「掃除・メンテナンスの簡単さ」を真っ先に挙げる率が圧倒的に多いです。その次に安全面などが続きます。見た目の美しさを挙げる人は意外と少ないのですが、これは「天然木と同等の見た目でないと、そもそも検討素材の中に入れていなかった」というお客様が多いからでしょう。天然木と比べて彩木が優れている点を、採用理由に挙げる方が多かった結果だと推察しています。

■関連記事

  • 一覧へ戻る