中庭をウッドデッキで作る   

中庭をウッドデッキで作る  

この記事をシェアする

facebook Twitter line

 開放的な外に開けた空間を住まいに設けたいけど、外からの目が気になるのは避けたい――。そんな方には中庭の検討をお勧めします。周囲を自邸で囲む中庭ならプライバシーの対策は万全です。

 

中庭のウッドデッキのメリット

 中庭を設けると、暮らしの導線がどうしても回廊式になってしまいます。そこで、中庭をウッドデッキにして床高をフラットにすれば移動も容易になり、中庭を通るルートも暮らしの導線として活用することができます。

 15894812966_b82c48294b_z

 

家族をつなぐ中庭

 ウッドデッキの中庭があれば、住まいに囲まれた遊び場として小さなお子様も安心して遊ばせておくことができます。また、暮らしの導線にバリエーションが生まれるため、家族間のコミュニケーションへのメリットも期待できます。

 

中庭にも彩木は最適

 中庭という常に目に付く場所にあるからこそ、ウッドデッキの素材は慎重に選びたいところです。もし、小まめなメンテナンスをする時間が取れそうにないなら、天然木ではなく人工木材である彩木シリーズをお勧めします。汚れも簡単な拭き掃除で除去することができるので、普段の掃除の延長でササッと済ますことが可能です。

 24108780079_a6414a4a5a_z

Categoryカテゴリ

全記事を見る

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)