あやかの彩木探訪!
建築・建材展2018レポート「Syado」(前編)
こんにちは!
彩木シリーズのマスコットキャラクター、彩華(あやか)です。
建築・建材展2018のMINOのブースでは、新製品である彩木の遮熱戸「Syado」のお披露目がありました。
主に内窓として使用するもので、窓枠には彩木が用いられています。アルミサッシ単板ガラスの内側に「Syado」を設けると、熱貫流率が1.74になるんです!
これは、窓の断熱性能として世界に出しても恥ずかしくない数値です。
実は、日本の窓の断熱性能に関する基準は非常に遅れています。先進国が1~2の熱貫流率を最低基準としているのに対して、日本の平均的な窓の数値はなんと6~6.5! 2018年1月時点では、最低基準すら定められていません…。そりゃ寒い住まいが多いはずですね。
日本にも断熱性能に優れた複層ガラスのサッシはありますが、どうしてもお値段が高いんですよね。「「Syado」なら、安価に同等の効果が期待できる!」というのが、この製品の大きなポイントだそうです。内窓として取り付けることができるので、住まいのリフォームにもぴったりですね。
彩木最大のストロングポイントである天然木の美しさもグッド。
お部屋の印象もグッと変えてくれます。
ウッドデッキ、バルコニーの製品一覧
ウッドデッキ・ガーデンデッキの施工例
RANKING
人気ランキング
Categoryカテゴリ
#ウッドデッキのある暮らし#ウッドデッキデザイン例#彩木#ウッドデッキ豆知識#あやかの彩木探訪!#information#ウッドデッキ活用術#バルコニー デザイン例#バルコニー 活用術#ウッドデッキ施工方法#バルコニーのある暮らし#展示会#彩木ウッドデッキについて#彩木の未来(動画連動)#バルコニー 豆知識#LIMIA転載#彩木スナップデッキ#未分類#庭について#彩木ルーバースクリーン#彩木デッキハウス#彩木バルコニー手すり#彩木デザインラボ#紹介#心理士によるエクステリアコラム#彩木デッキレール#彩木の遮熱戸「Syado」#施工事例#趣味とウッドデッキ#彩木ストライプスクリーン#ピースフェンス