あやかの彩木探訪!<br>彩木の工場見学(製造現場へGO!)

あやかの彩木探訪!
彩木の工場見学(製造現場へGO!)

この記事をシェアする

facebook Twitter line

 

こんにちは!

彩木シリーズのイメージキャラクターを務める彩華(あやか)です。

今回も引き続き、工場見学の様子をレポートします。

 

冒頭の写真は彩木の本社工場です。

この中で彩木が作られているわけですね。この工場は「ISO9001」と「ISO14001」を取得しています。この工場のメイン入り口には、本社建屋と同様に、彩木で作った自動扉が設置されています。張り出した屋根の部分も彩木で作っているんです。

 

IMG_5310

 

さて、いよいよ中に入ります。中では多くのスタッフの方が、各自の持ち場で作業に励んでおられました。この工場では、樹脂部分の成型や塗装、サイズの加工、細部の調整などを行っています。彩木シリーズのストロングポイントである「美しさ」を作り出す、型枠による成形や塗装のパートは企業秘密ということで写真はNGでした。ただ、見学していて非常に丁寧に仕上げているのが分かりました。特に塗装での複数回の塗り直しによって、複雑な表情ができあがる様子は見応えがありましたね。

 

IMG_5251

 

工場内にはさまざまな長さや色、形状の彩木が分別されていました。一口に彩木シリーズと言っても、たくさんの種類があるのを改めて実感しましたね。それにしても、工場のどこを見てもきちんと整理整頓されていて、きれいな印象で驚きました。天井が高くて天窓が多いからか、とても明るくて清潔な工場という感じで、働きやすそうだなと思いましたね。

 

IMG_5256

 

Categoryカテゴリ

全記事を見る

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)