【LIMIAで掲載されました】【ウッドデッキDIY】水遊びに最適!ささくれも怖くない木材みつけた

【LIMIAで掲載されました】【ウッドデッキDIY】水遊びに最適!ささくれも怖くない木材みつけた

この記事をシェアする

facebook Twitter line

新しい生活様式などでお休みの日でも遠出しにくい日々が続きますね。
夏といえば、外で海やプールで水遊び。子どもたちを思い切り遊ばせたいけれど、家ではなかなかできないのが悩みではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが『彩木』のウッドデッキ。特別な機能性が盛りだくさんなんです♪

 

目次

01.ウッドデッキで水遊び、させたいけど……

02.水遊びなんてへっちゃら!お風呂にも使えちゃう『彩木』

03.夏でも熱くなりにくく、お手入れも楽チン♪

04.彩木ウッドデッキで水遊びも思い切り楽しもう♪

 

 

ウッドデッキで水遊び、させたいけど……


夏の定番レジャーである『水遊び』。

おうちでやろうと思っても「砂利や砂がある庭だと汚れるのが気になる。
ウッドデッキだと、水に弱そうだし……」とイマイチ気が進まないですよね。

おうち時間が増えたことで人気になっているウッドデッキを検討してみても、天然木はカビたり腐敗しやすかったり、人工木だと裸足で歩けないくらい暑くなったりと気になる点もたくさん。

しかし、それらの悩みを解決してくれる画期的な木材があるんです!

 

水遊びなんてへっちゃら!お風呂にも使えちゃう『彩木』


今回ご紹介するのは『彩木』という人工の木材。

耐水性にとっても優れているため、夏場の水遊びも彩木ウッドデッキがあれば存分に楽しめちゃうんです。
「木材が濡れるのが気になってデッキを使うのはためらってしまう……」という方も彩木なら考えが変わりますよ!

どんなシーンで使えるか、さっそく見てみましょう♪

 

デッキでプール遊び

デッキで水遊びをすると、プールの水がこぼれてデッキが痛まないか気になりますよね。
しかし、彩木に使用されている樹脂は、木材の内部に水を浸透させないようになっているため腐敗することはありません。

雨に濡れてしまっても大丈夫。優れた耐水性により木材の腐食を防いでくれるうえ、耐候性も高く美しい見た目を長く楽しむことができますよ♪

 

湿気が気になるお風呂場にも使える⁉︎

なんと、彩木の機能性なら……お風呂場での使用もOKなんです!

こちらでは、浴室の床と浴槽へつながるステップに彩木を採用しました。
耐水性により、湿気がたくさんある環境でも素材の中にカビが発生することがありません

浴室の床が水浸しになっても彩木の表面には凹凸があるため滑りにくく、転倒抑止の役割も兼ね備えています。

 

夏でも熱くなりにくく、お手入れも楽チン♪


さらに、彩木の優れた性能は耐水性だけではないんです!

ここからはさらに彩木の魅力に迫るべく、『熱さの感じにくさ』と『掃除が簡単にできる』機能性について見てみましょう。ウッドデッキの楽しみ方が広がるはず♪

 

デッキの表面が熱くなりにくい!

彩木は他の木材と比べても、熱伝導率が0.2倍と低いため、表面温度が高くなりにくく素足でも歩けてしまうほど

ウッドデッキが夏の強い日差しを浴びても熱をためにくいので、季節を問わずアウトドアな体験を楽しめますよ。

また、ささくれや割れが発生しないのもポイント。ケガの心配をせずにくつろぎの時間を満喫できます♪

 

日々のお手入れが簡単!

木材は「きれいな見た目を保つためのお手入れが大変そう」と思いがちですが、彩木は汚れが付着しにくい性質でできているため、普段のお掃除がとても簡単にできます。

表面はコーティング仕上げになっているため、汚れが気になった際には水拭きや水で洗い流すだけでOK。高圧洗浄機でのお掃除はNGですよ!

汚れの落としやすさから、水遊び以外にも汚れが気になってしまう土遊びだってウッドデッキの上でできちゃいます。また、水や土を使うガーデニングの作業スペースとしてもぴったり。趣味の時間もより楽しめますね♪

 

彩木ウッドデッキで水遊びも思い切り楽しもう♪


耐水性の高さや過ごしやすさに、掃除のしやすさなど、彩木ウッドデッキなら夏はもちろん、一年中大活躍してくれることがイメージできたでしょうか?

みなさんのおうち時間がより快適になりますように♪

Categoryカテゴリ

全記事を見る

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)