コラム「ウッドデッキを充実させるアクセサリー」

快適な暮らしの演出をお手伝い。MINOのエクステリア 【ニュアン】

製造から販売・施工まで一貫体制の
エクステリア&建材ブランド「ニュアン」

ウッドデッキを充実させるアクセサリー

2016.09.05
ウッドデッキを充実させるアクセサリー

ウッドデッキを充実させるアクセサリー

 

自分スタイルにウッドデッキをカスタマイズ

癒しと憩いの場所であるウッドデッキは、アクセサリーを取り入れることでより一層に快適な空間となります。自分の好みや家族のライフスタイルに合わせて、カスタマイズしていくのも楽しい作業でしょう。

 

・プライバシーを守る目隠しフェンス

他人の目が気になるなら、ぜひとも取り入れたいアイテムです。「どうも落ち着かない…」と感じるなら検討してみてください。一気に世界が変わる可能性があります。

 

16291325603_41ccf17835_o640×480

 

・物干しフェンス

日当たりの良いウッドデッキは、洗濯ものや布団などを干す絶好の場所です。小さなお子様の転落防止にも有効です。

 

24108830649_5ed627bc54_o640×480

 

・ハンモックで憩いの場所にちょっとしたアトラクションを加える

日当たりも風通しも良いウッドデッキは、転寝をするのにとても適しています。床の上でごろ寝もいいですが、ゆらゆらと揺れながら外で憩うのもとても気持ちの良いものです。

 

・強い日差しを避けるタープ・パラソル

ポカポカの日差しがウッドデッキの魅力の一つですが、強すぎる紫外線は避けたいもの。そこで、日よけのタープやパラソルを用いることで日差しの強い日でもウッドデッキを楽しむことができます。

 

・夜ならではの雰囲気を楽しめるライト

ライトを取り入れれば、夜間に日中とは違った情景の中で時間を過ごすことができます。秋の夜長などに、夜空を眺めながら音楽を聴きながら家族と語りあうなど、ゆったりと落ち着いた雰囲気を楽しめるでしょう。

■関連記事

  • 一覧へ戻る