彩木ウッドデッキの古木の魅力
日本伝統の趣きを再現
天然木の美しさを追求する彩木シリーズ。本物の木材から木目を型取りし、職人による複数回のワイピング塗装を施すなど、自然物特有の不規則な「ゆらぎ」の再現も心がけて製造しています。彩木シリーズ4色の中で、最も年季の入ったような味のある表情が印象的なのが「古木」になります。本物と並んでも遜色のない風合いを醸し出す、「古木」の実例を今回は紹介していきます。
和の要素と合う古木
砂利玉や庭など、日本伝統の住宅様式の建物や要素と彩木ウッドデッキの古木がピッタリと合致しています。年季の入った趣のある空間を作りながらも、歪や割れなど、経年変化による劣化がないのも彩木の魅力の一つです。
格子窓のデザインにも
日本家屋や町屋でよく見かける格子窓。細い木材を用いるため、日光や風雨による影響で曲がりや歪が出やすくなります。しかし、彩木ならそのような心配は不要です。古木の格子(スクリーン)なら、古い建物の趣きにもよく合います。
南国のリゾートな印象にも
黒味を帯びた古木は、南国リゾートを意識した空間にも用いることができます。古木と同系色の家具を配すると、リッチな時間を過ごすのに適した開放感のある半外空間を作ることが可能です。
モダンデザインとの組み合わせ
現代的なデザインにも古木は用いられます。建物のアクセントとして、外観の表情に変化を加えることが可能で、コンクリートや石材などとも合わせて利用されるケースも多々あります。
ウッドデッキ、バルコニーの製品一覧
ウッドデッキ・ガーデンデッキの施工例
RANKING
人気ランキング