コラム「あやかの彩木探訪!
ウッドデッキで楽しくフィットネス(02)」

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あやかの彩木探訪!
ウッドデッキで楽しくフィットネス(02)

2019.06.03
あやかの彩木探訪!<br>ウッドデッキで楽しくフィットネス(02)

 

こんにちは!

彩木シリーズの可能性をたくさん紹介したい彩華(あやか)です。

 

前回、彩木ウッドデッキで行う運動にヨガを紹介しました。ヨガは深い呼吸とともにポーズを行う有酸素運動なので、身体の柔軟性や筋力、体力などが向上し、心身ともにさまざまなプラスを期待できます。では、ヨガ以外だとどのような運動が、ウッドデッキでできるでしょうか――。

 

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普段身体を動かしていない人が、急に激しい運動は向きません。少しずつでもよいから継続するほうがリターンは大きいでしょう。彩華がお勧めしたい一つは、ウッドデッキのステップを利用した踏み台昇降です。この運動では太もも前の筋肉「大腿四頭筋」とお尻の筋肉「大臀筋」が鍛えられます。これらは身体の中でも大きな筋肉です。鍛えることで身体の代謝が向上するため、ダイエット効果が期待できるでしょう。もちろん、住まいの中の階段でもできますが、やっぱり外で行うと気持ちが良いと思います。小さなお子さんと一緒に遊び感覚でやるのも楽しいのではないでしょうか。

 

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ウッドデッキは「外に出る」「身体を動かす」という習慣づけにはとても良い場所になります。次回は彩木ウッドデッキでフィットネスを行う際に、気を付けたい点を紹介します。

 

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