コラム「彩木の使用例その他」

快適な暮らしの演出をお手伝い。MINOのエクステリア 【ニュアン】

製造から販売・施工まで一貫体制の
エクステリア&建材ブランド「ニュアン」

彩木の使用例その他

2016.07.27
彩木の使用例その他

エクステリアの「欲しい」を彩木で実現

 

彩木で作るさまざまなアイテム

木材と同じように加工・組み立てができる彩木は、植栽や玄関周りのアイテムだけではなく、エクステリア全般で有効的な使い方ができます。同じことは木材でも可能ですが、彩木の場合は維持管理が簡単なので、雨風にさらされる屋外での使用に向いています。利用方法はアイデア一つで、いくらでも増えていくでしょう。

 

●室外機カバーとして

 

P-MINOZAI-40室外機カバー_色02

 

バルコニーやバックヤードなどで隠したい設備の上位に挙げられる室外機は、カバーを設けて目立たないようにすることができます。室外機の周囲は空気の出入りが激しく、格子状の構造のため汚れや雑菌が付きやすくなります。彩木なら掃除が簡単で、雑菌による腐食の心配を軽減できます。

 

●ハンガーウォールに

 

P-MINOZAI-54自転車置き場

 

雨をしのげて出し入れが容易な半外状態のハンガーウォールがあると、自転車をはじめアウトドア用品の収納や管理がはかどります。彩木は適度な強度があり、部材の強さがいつまでも一定なので、物をかけたり、立てかけたりすることができます。

 

●パーゴラを彩木で

 

P-MINOZAI-38藤棚2_色02

 

エクステリアに緑と適度な日陰を取り入れるパーゴラも彩木で作ることができます。木材のパーゴラでは腐食が問題となり、金属で作ると見た目や熱に関する懸念が出てきます。彩木なら腐食もなく、美観も緑と適合します。また、熱に関しても高い性能を持っているので安心です。

■関連記事

    <現在準備中>

  • 一覧へ戻る