施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキの施工例9

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキの施工例9

中庭に施工した古木色の彩木を使った施工例です。
モダンな印象で、まるで中庭の土の色を思い起こさせ、
とても心が落ち着くウッドデッキとなりました。草木とも相性が良く、緑がとてもきれいに映えて見えます。

彩木は、本物の木ではなくアルミと樹脂製の人工木材です。
しかしその分、天然木とは違い、厳しい環境にも耐えられる構造になっていますので、
時間の経過とともに割れやささくれは起きません。
お子様がいらっしゃるご家庭でも安心安全です。

それに、メンテナンスに手間がかからず、なおかつお手入れが簡単に済みます。
そして、断熱材として使われているウレタンを使用しているため、屋上に敷くことで断熱の効果もあり、
また、アルミとウレタン樹脂製の人工木材ですので、軽量で建物にかかる負担が少なく、
地震の多い昨今において、耐震の面でもとても有効です。

彩木は、製品の表面は天然木の木目で型取りし、
木の質感を作ることを目的に素材から研究、開発いたしました。

指や手のひらに適度な天然木の感触を残し、心地よい手触りを実現いたしました。


樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)