ウッドデッキ バルコニーデッキ・ルーフデッキの施工例53

快適な暮らしの演出をお手伝い。MINOのエクステリア 【ニュアン】

製造から販売・施工まで一貫体制の
エクステリア&建材ブランド「ニュアン」

施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニーデッキ・ルーフデッキの施工例53

ウッドデッキ バルコニーデッキ・ルーフデッキの施工例53

日本人は、昔から自然と共存する暮らしを営んできました。
住宅事情が変わった現代でも、私達のどこかに自然を求める気持ちが備わっています。

広い庭は持てなくても、家のどこかに自然との接点を作ることはできないか。
外の空気を感じて過ごすスペースを作ることはできないか。
そこで提案されたのがウッドデッキやルーフバルコニーデッキといった、
屋内の延長線上にありながら木のぬくもりや外の気配を感じられるスペースでした。

しかし、木材を使ったウッドデッキやルーフバルコニーデッキは時間の経過とともに
色が褪せたりささくれが出来たりしてしまい、維持管理のためには費用も手間もかかります。

これを克服したのが樹脂製の人工木材「彩木」

アルミ芯を低発泡硬質ウレタンで囲み、国産材を転写して木目や色味を出しています。
風雨や紫外線といった天候による劣化が少なく手入れが簡単なのに美しさが長持ち。
また、軽量、断熱素材で熱も溜めないのでルーフ用建材にもぴったりです。

色はナチュラルな白茶の他、温かみ溢れる唐茶、落ち着きのある桧皮、
伝統とモダンが共存する古木と、好みにあわせて選べます。

これなら、青空の下、さわやかな風を楽しみながらお茶を飲んだりガーデニングを楽しんだりと
趣味の楽しみがぐんと広がります。
小さなお子さんが裸足になったり寝転がったりしても安心です。

進化したウッドデッキ、ルーフバルコニーデッキで家と自然をつなげば、
きっと優しさと笑顔に満ちた時間が流れていくことでしょう。


樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

■ ウッドデッキの製品一覧