施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキの施工例31

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキの施工例31

家に木のエクステリアをプラスすると家そのものがぐんと洗練されてグレードアップした印象になります。

ウッドデッキは家を建てた人々の中でぜひ取り入れたいエクステリアの上位にランクインしているようです。例えばむき出しの鉄筋コンクリートの外壁の家でも、ルーフバルコニーデッキなどに木の質感が加わることで家の印象が大きく変わります。

ハイブリッド彩木のルーフデッキは屋外用のルーフデッキで、高い技術により木の質感や肌触りなどを再現した樹脂製の人工木材でできています。住宅用に断熱材として利用されるウレタンを使用しているため、屋上に使用すると屋根部分からの熱伝導を抑え、断熱効果を発揮します。

熱をためにくく、天然木のようにささくれが無いので、子供でも安心して裸足で歩くことができます。天然木から型取りした木目に丁寧な塗装で自然な色むらをつけ、見た目も感触も本物の木のような質感があるのが特徴です。断熱性が高いため裸足で歩いても肌触りがよく、天然木のウッドデッキと比較して格段に手入れが簡単なところが大きなメリットです。

樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)