施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ・庭の施工例31

ウッドデッキ・ガーデンデッキ・庭の施工例31

人工的に古い年月を積み重ねたような古木色に再現されたウッドデッキが
庭に続く住まいの周りに設置されています。
住まいの外壁の色とマッチしていて、和風なウッドデッキになっています。
お庭を観賞する場所、素足でくつろげる場所など用途も様々です。

彩木ガーデンデッキは本物の木ではなく人工木材です。
それでいながら3層塗装での陰影木目だし仕上げで、
まるで本物の天然木のような木目と質感を併せ持っています。

人工木材の彩木はアルミ芯材+硬質低発泡ウレタン樹脂の新しいタイプの複合建築部材です。

樹脂は伸びたり歪んでしまうことがありますが、芯材にアルミを使用することでそれを極力抑えることに成功しています。
木よりも丈夫で長持ち、硬質低発泡ウレタン樹脂は断熱性に優れており夏の日差しを浴びても熱が溜りにくく
ウレタン塗装仕上げと高耐候性トップコートが施されており、耐候性や耐久性にも優れています。

木製のウッドデッキのようにささくれてきて足に刺さってケガをしてしまうこともなく手入れも簡単です。
新しい天然木のような唐茶色や、桧皮色、古木色、白茶色、色の種類もいろいろご用意しています。


樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)