施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例132 ASTG 【MINO】

ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例132 ASTG 【MINO】

ウッドデッキに憧れる施主様は多いですが、建築素材に木材を使う場合、
白色の選択はなく、「木の色=茶色」一択だと決めてしまっているケースが多いです。
これは経験からもわかるように、木の色だと多少汚れがついても目立ちにくいですが、白は汚れが目立ちやすいからです。

天然の木材をエクステリア部分の建材として使うには、白色の素材は確かに白さを維持するのは困難です。
しかし、それが彩木の人工木材であれば、
白さを保ったまま天然の木材のイメージを損なうことなくエクステリアを演出することが可能です。

その秘密はウレタン塗料と高耐候性のトップコートの塗布によるものです。
木目の風合いにしても、天然木の木目から丁寧に型取りを行っているので木そのままの感じが楽しめます。
白い木材を使った洋風の仕上がりを求めているのならばぴったりです。
白いウッドデッキに黒のデッキチェアなどを配置すれば、レベルの高い家を演出できるでしょう。

その他、白は清潔感のある色なので清潔さも感じさせてくれます。
気になる汚れに関してはカビ、シミの心配がほとんどなく、
汚れが染み込みにくい特徴を持っているので安心して使い続けられます。
気持ちの良い生活を応援する建材です。


ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)