施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例114 ASTG 【MINO】

ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例114 ASTG 【MINO】

もっとベランダを有効活用したいと考えているのであれば、ウッドデッキ ガーデンに彩木の人工木材を使ってみてください。

エクステリア部分の建築素材は、雨風、紫外線、といった外部からの刺激を受けやすいため、耐久力がなければいけません。
そこに天然の木材を使ってしまうと耐久力が足りないため、カビてしまったりシミができて見た目が悪くなってしまう可能性もあります。

それでも、昨今の自然のブームの流れから、天然木材をエクステリアに使いたいと希望する施主様は多いです。
それならば、人工木材のレベルを天然木材よりも高めてしまえば良い、という発想のもと開発されたのが彩木の素材です。
ウレタン加工とトップコート加工により耐久性を高めてベランダやガーデンへの用途にも耐えられるように仕上げてあります。

最も気になる木の見た目は、天然とほとんど変わりません。
言われても本物との違いがわからないくらいに自然な風合いに仕上げてあります。
木目の美しさをそのまま残したのです。

また、天然物のように水分や汚れが染み込んでしまいやすいという弱点をカバーしてあるので、お手入れも簡単です。
通常の汚れであれば、サッと一拭きするくらいで落とせます。

ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)