施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・ガーデンデッキ

ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例124 ASTG 【MINO】

ウッドデッキ・彩木ガーデンデッキの施工例124 ASTG 【MINO】

彩木は質感が特徴的な人工木材です。
木の質感を作る事を目的に開発されていますので、人工木材でありながら本物の木を思わせます。
その秘密は天然木の木目で型取りをし、木目の凹凸は本物よりも深く設定されているからです。
その為、触った時に心地よい木目の感触が手の平から伝わって来ます。

屋外で使用する場合、天然木材の弱点は環境の変化に大きな影響を受けてしまうことです。
長期間、使用して行くと色が褪せたり割れてしまったり等、
メンテナンスへの負担が大きくなってしまいます。

しかし彩木は、ウレタン塗料だけでは無く、高耐候性のトップコートが塗布されているので耐久性が抜群です。
芯材にはアルミ材が使われているため、建材としての強度も高く安心できます。
本物の木材ではありませんが、手間がかからずに長い期間美しい木の表情を見せてくれます。
また、夏場等の暑い日差しでも熱を溜めませんので、お子様が裸足で歩いても安心です。

エクステリアや、ウッドデッキに適した建材と言えるでしょう。


ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)