施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキの施工例32

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキの施工例32

一見すると天然木でできたウッドデッキにしか見えない、それが彩木ルーフデッキの特徴です。
高い技術により天然の木材から型取りして木目を忠実に再現して造られた樹脂製の人工木材でできており、その質感や存在感は天然木でできた製品と間違うほどの仕上がりです。

ハイブリット彩木ルーフデッキは屋上用のルーフバルコニーデッキです。断熱材として使用されるウレタンを材料に使用しているため高い断熱性があるので、屋上に使用すると建物への熱伝導を抑える効果が期待できます。
天然木のような手触りや質感を持ちながら、本物の木材でできた製品と比較して気候などの環境による劣化がほとんどないため、とにかく手入れが簡単なところが大きな魅力です。さらに軽量なため建物への負担が少なく耐震にも有効で、コンクリート並みの寸法安定性により自由自在にデザインすることが可能です。

複数の部屋をつなげるような広いスペースから一坪ほどの小さなスペースまで、好みの広さや形を作りやすく、唐茶色の木の存在感のある色合いで、家の外見と使い勝手をぐんとグレードアップさせることができます。天然木のようにめんどうなメンテナンスが不要で、木肌がささくれ立つ心配もないので、子供が裸足で遊んでも安全です。

樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)