施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例91 ASTR

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例91 ASTR

木材で作り上げた建築物は人にとても温かい印象を与えてくれます。
それは自然が作り出すイメージなのです。
そのため自分で家を作ろうとする場合、
ウッドデッキやルーフバルコニーに木材を使いたいという願いを持つ人は少なくありません。

しかし天然木と言うのは中々に扱いが難しい素材であり、思うように行かないのが現実であったりします。
特に屋外に設置する場合には劣化のことを真剣に考えなければなりません。
天然木は適切なメンテナンスをしなければあっという間に劣化するのです。

近年人気を集めているのは樹脂製の人工木材で作られた軽量で低負荷な素材です。

彩木はアルミの芯材とウレタン樹脂でできている素材で、
実際の天然木の木目を型取りしているので木の質感もばっちり再現しています。
さらにはウレタンが断熱素材であることから快適な環境を保つことも出来ます。

本物の素材とはまた違った良さを持っているのが彩木の特徴であり、特に耐久性には優れています。
きれいな状態を少ないメンテナンスで保ちたいというのであれば、
彩木を利用して理想のウッドデッキを自宅に作ってみてはいかがでしょうか。

樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)