施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例74 ASTR

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例74 ASTR

こちらの施工例のバルコニーには彩木ルーフバルコニーデッキの唐茶色を用いており、
明るさと温かみのあるバルコニーとなっています。

この彩木ルーフバルコニーデッキは天然木から型取りし、木の美しさと質感を最大限再現しています。
天然木のウッドデッキは時間とともに劣化し、割れやささくれなどで補修も必要になりますが、
こちらは樹脂製の人工木材で、表面に2色のウレタン塗料と高耐候性のトップコートを塗布していますので、
耐久性が高く、メンテナンスにも手間がかかりません。
美しさをそのままに、長く強く保つことができます。

芯材にアルミを使用していますので、軽量で低負荷なのも特徴です。
そして表皮部分には硬質低発泡ウレタンを使用して、熱を溜めません。
なぜ熱くならないのかというと、ウレタンが断熱してくれるのです。
ウレタンは断熱材に使われる素材ですが、彩木に使用されているのは、一般の断熱材の硬質発泡ウレタン樹脂の
約10倍の密度がある硬質低発泡ウレタン樹脂です。そのため、断熱材としての効果はもちろん、
建材としての強度もあります。
また、ささくれもないので、子どもでも安心して歩いたり遊んだりできます。

木の美しさや質感と、耐久性、夏でも熱くなりにくい"彩木"で、素敵な生活を彩ってみませんか。

樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)