施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニーデッキ・ルーフデッキの施工例66

ウッドデッキ バルコニーデッキ・ルーフデッキの施工例66

木材の温かみに溢れるウッドデッキは、DIYが趣味の方や自分の家を持つ方にとって、
ひとつの憧れのようなところがありました。

しかしながら天然木材は腐食したりささくれがでてしまいメンテナンスが大変です。

樹脂製の人工木材「彩木」は、人工木材は通常の木材よりも軽量でありながら、樹脂という特性上非常に手入れが簡単になります。

通常の木材を使ったウッドデッキの場合は、雨や日光によって伸縮する苛酷な環境で用いられることになりますので、
場合によっては木にひび割れが入ってしまったり、内部で腐食が始まったりといった問題が発生しがちです。

ですがこういった樹脂製のものであればそういった手入れの手間はかなり軽減されます。
またこの人工木材には断熱材として使われるウレタンが使用されているため、屋上に敷くことで家の断熱性を高めることが出来ます。

夏場にはエアコンなどで作られた室内の涼しい空気が加熱されることを防ぎ、
冬場には外気の冷えた空気によって室内が冷却されることを防ぐことが期待できます。

実用性もさることながら、自然な唐茶色に染められた人工木材で出来たウッドデッキは、
日常生活する中でのやすらぎの空間をご自宅にもたらしてくれることでしょう。


樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)