ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例92 ASTR
ウッドデッキやルーフバルコニーは、第二のリビングとしても機能するため、
木が持つ質感を大切にしたいとお考えの方も多いものです。
こちらの施工例では唐茶色の落ち着いた色合いが、日当たりのよい心地良い空間を演出しています。
通常、本物の木を使用しますと日当たりのよい環境では経年変化が進んでしまい、お手入れも大変になってしまうものです。
その点、ここで使用している彩木はアルミとウレタン樹脂からつくられた樹脂製の人工木材のため、
雨風にさらされたり長時間の直射日光の照射など過酷な環境でも高い耐候性を有しています。
天然の木材から型を取り、木目の凹凸を深めにしているので自然な手触りを楽しむことができ、
さらに塗装の工程で自然な色むらまで表現しています。
また、軽量なので扱いやすく他の素材にかける負荷も少なく、
中心部に使用しているアルミが建材の強度を高める効果も発揮しています。
さらにはウレタンが断熱効果を発揮するため、寒い冬にも快適にお過ごしいただくことができます。
天然の木のように、ささくれで怪我をする心配がないため、小さなお子さまが裸足で歩いても安心です。
樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会