施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例106 ASTR 【MINO】

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例106 ASTR 【MINO】

彩木はアルミとウレタン樹脂からできた人工木材です。
ただし、たんなる人工木材ではありません。
天然木から木目を型取りし、丁寧な塗装により天然木のような色むらまで再現。
あまりにナチュラルな質感なので、熟練した職人でも天然木と見間違えるほどです。


高い耐侯性を持ち、変色・劣化等の変質を起こしにくいのが特徴。
雨に濡れると天然木材だったら腐ってしまいますが、彩木ならその心配がありません。
耐久性に優れているので、面倒なお手入れなしでも美しい状態を保てます。


今回は唐茶色の彩木をルーフバルコニーに敷き詰めた施工例です。
この素材は、軽量でコンクリート並みの寸法安定性をもつので、
2階のバルコニーに敷いても負荷が少なく、伸びや歪みの心配もありません。


ささくれがないので赤ちゃんや小さなお子さんがいる家庭でも、
そのまま裸足でベランダへ出ても安心してデッキの上を歩くことができます。

施行例のようにリビングの床材と色味を合わせることで
一体感のある落ち着いた空間を演出し素敵なルーフバルコニーに仕上がりました。


ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)