施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニーデッキ・ルーフデッキの施工例35 ASTR AMB

ウッドデッキ バルコニーデッキ・ルーフデッキの施工例35 ASTR AMB

ハイブリッド彩木を利用した、屋上用のルーフデッキです。

ハイブリッド彩木とは樹脂製の人工木材で、骨部分にアルミ芯材、
表皮部分に硬質低発砲のウレタン樹脂を使用し、
さらに表面を天然の木材そっくりの質感を再現した仕上げを施しています。

特徴その1 熱をためにくい
硬質低発砲ウレタンは、断熱材としても使われる素材です。
例えば真夏にお子様が裸足でデッキの上を走り回っても安全です。

特徴その2 お手入れが簡単
人工木材ですので、木がささくれたり傷んだり、水を吸ったりということがありません。
悪天候に見舞われても、バーベキューなどのレジャーで汚してしまっても、お手入れが簡単に済みます。

特徴その3 本物の木材に比べ高い耐侯性
硬質低発砲ウレタンの外側に、さらにバリアコート、二層のウレタン系塗料、
高対候性トップコートを施しています。
紫外線による退色も少なく、取り付け時の美しさが本物の木材よりも長持ちします。

この施工例の色は唐茶色。明るくオーソドックスな色合いで、
和風建築、洋風建築どちらにもなじむデザインとなっております。


樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)