施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例113 ASTR 【MINO】

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例113 ASTR 【MINO】

彩木は人工木材でありながら、丁寧な塗装で天然木のような色むらまで再現しています。
天然木から型取りした木目はあまりに天然木の質感に近いので
熟練した職人ですら見間違えてしまうほどです。

見た目は天然木のようですが、アルミとウレタン樹脂からできた人工素材なので、
天然の木材に比べて高い耐侯性を持つのが長所です。
変色・劣化等の変質を起こしにくいので、
面倒なお手入れ無しでも施工時の美しい状態を長く保つ事ができます。

また、軽量でコンクリート並みの寸法安定性を持つので、
ルーフバルコニーに敷き詰めても伸び縮みする心配がありません。

さらに、断熱材にも使われるウレタンを使用しているので、熱を溜めにくいのも特徴のひとつです。

天然の木材と異なり、ささくれができたりしませんので、
室内からウッドデッキへそのまま裸足で過ごしていただけます。
赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭でも安心です。


ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)