施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例94 ASTR

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例94 ASTR

こちらの施工例は柱や壁と色調を統一した、白茶色のウッドデッキです。
木の質感を生かしつつ、清潔感溢れる涼やかな佇まいを演出しています。
これがいつまでも続けば良いのですが、維持していく事に不安を覚える方もいるのではないでしょうか。

天然木は屋外の環境にさらされると劣化しやすいのが欠点です。
雨風などの影響でひびが割れたり腐食したりしますし、紫外線によって色があせることもあります。

しかし樹脂製の人工木材である「彩木」ならそのような心配はありません。
高密度のウレタン樹脂を使用した耐候性・耐久性に優れた素材で、施工時の美観を長く保ちます。
水を含まないのでカビも生えませんし、紫外線による退色にも強いのが特徴です。
天然木の優しい表情を見せながら、メンテナンスが簡単で美しさと強さが長続きする建材です。

アルミの芯材にウレタンを被覆させているので、外装建材として十分な強度を確保しています。
その一方、軽量で低負荷なため、建物の耐震性を損なうこともありません。

ウレタンが断熱効果を持っているので真夏の日光を浴びても熱を溜めにくくなっています。
またささくれもないので、子どもや高齢者が素足で歩いても安心して時間を過ごせるウッドデッキです。

ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)