施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキの施工例41

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキの施工例41

ウッドデッキを造りたいけれど、手入れが大変そうで・・・
そんな風に考えてしまう人は少なくありません。

無機質な外壁の家に天然木のウッドデッキなどが加わると途端に家の雰囲気がグレードアップして見えます。実際にウッドデッキは室内の快適さと、屋外の開放感の両方を併せ持つ、とても利用価値の高いスペースになります。

ハイブリッド彩木ルーフデッキは屋上用のルーフバルコニーデッキで、軽くて丈夫で手入れが簡単な樹脂製の人工木材でできています。ハイブリッド彩木は高度な技術により天然木の木目から型取りして木目を忠実に再現し、アルミとウレタン樹脂塗装によりつくられた高品質の人工木材です。
一般住宅で断熱材としても利用されるウレタンを使用しているため、直接触れた感触がひんやりすることもなく、見た目だけでなく肌触りも木の質感と比較しても遜色ありません。屋上に敷くことによって、ウレタンの断熱効果により建物への熱伝導を抑える効果が期待できます。
木目や色合いも豊富で、伝統とモダンの融合する古木色の製品を使用したバルコニーは落ちついた雰囲気を醸し出し、バルコニーの中を安らぎに満ちた開放的な空間に演出することができます。その上天然木のデッキのように面倒なメンテナンスも不要で、手入れが簡単にできるところは大きな魅力です。

樹脂製ウッドデッキ材・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -MINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)