施工例CASE

DETAIL

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ バルコニー・ルーフデッキ

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例85 ASTR

ウッドデッキ・彩木ルーフバルコニーデッキの施工例85 ASTR

自宅のバルコニーにウッドデッキを作りたいと願う人も多いのではないでしょうか。

しかし天然木を使用するウッドデッキにはいくつかの面倒な問題が存在するため、
あえなく断念した経験のある人もいるのではないでしょうか。

近年では天然木の替わりに樹脂製の人工木材を使用したウッドデッキが人気を集めています。

樹脂による人工木材が人気を集めている理由の一つには、
腐食の心配が少なく天然木に比べて耐久性が高いということが理由として挙げられます。

"彩木"はアルミとウレタン樹脂で出来ているので軽量で低負荷な素材です。
さらに高い耐久性を持っていることからメンテナンスに手間がかからないというのもポイントになるでしょう。
また、ウレタンが断熱効果を持っているので寒暖の激しい地域でも安心して使用できます。

屋外に設置するのであれば塗装などの処理をしなければ天然の木材は腐ってしまいます。
しかし"彩木"であればその様な心配はいらず、
シミやカビが発生しないため簡単なメンテナンスできれいに保つことが出来るのです。

ウッドデッキ・手入れが簡単で腐らない人工木材「彩木」 -エクステリアのMINO株式会社-

関連商品RELATED PRODUCTS

無料 彩木サンプルで
木のような
触り心地を体感!

資料請求 (無料)